project schedule


[studio]での活動は終了しました。
ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

今後、吉原治良賞記念アート・プロジェクト2008では、これまでの[studio]等での活動を元にアーティストが最終計画書を作成し、それをもって審査員による2次選考が行われます。またアーティスト決定後に、別途コーディネーターの審査が行われます。
最終結果は、年明け頃に発表の予定です。

* mixiにもコミュ作ってみました!:吉原治良賞記念AP2008メンバー募集中です。

2007年7月8日

アートのための法律相談所

昨日に引き続き、今日午後3時からstudioにて、公開レクチャーが行われます。まだ若干空きがありますので、ご興味ある方、お気軽にお越しください。

公開レクチャー②『アートのための法律相談所』
講師:作田知樹氏(Arts and Lawエグゼクティヴ・ディレクター)
アーティストが社会の中で表現活動を行うとき、そこには法律という存在が
大きく関わってきます。それは著作権や肖像権、あるいは契約の場面など
で、奇しくも表現の自由と相反する形で現れます。
レクチャーではアーティストがそうした問題と直面した際、どういった措置が
考えられるのかを、アートに関わる現実的な問題に実践的なアドバイスを
提供するArts and Lawの代表を務められる作田知樹氏に、国内・外の
事例を中心に紹介していただくとともに、来場者からの「表現活動と法律」
に関する質問にお応えします。
またプロジェクト入選アーティストの一人である藤井光との対談により、
過去の藤井の作品制作における実例を併せて紹介しながら、問題を
より深く議論していきます。

定員:20名(要申し込み・定員に達し次第締め切り)・無料

yamamoto

0 件のコメント: