project schedule


[studio]での活動は終了しました。
ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました。

今後、吉原治良賞記念アート・プロジェクト2008では、これまでの[studio]等での活動を元にアーティストが最終計画書を作成し、それをもって審査員による2次選考が行われます。またアーティスト決定後に、別途コーディネーターの審査が行われます。
最終結果は、年明け頃に発表の予定です。

* mixiにもコミュ作ってみました!:吉原治良賞記念AP2008メンバー募集中です。

2007年7月25日

北海道と沖縄にいます

現在、コーディネーター2人はともに関西を離れ、北海道と沖縄にいます。

私は、沖縄で狂言の舞台公演の仕事をしています。今日、初日でした。舞台の仕事をする人は、普通はそれだけを専門にすることが多いので、私が仕事で「美術もやるんですよ〜」と言うと「へ〜」という興味なさそうな返事がかえってきます。ジャンルというのは、それぞれ垣根が低くなってきていると言いますが、やっぱりあるなと思う瞬間です。そう思うと、この吉原アート・プロジェクトは、なんと雑多な、というかアートって何よというメンバーの集まりだなと思います。

基本的に人は、自分の興味のあること以外には興味がないので、そういう人たちに魅力を伝え、何かほんのちょっとしたきっかけでその興味の矛先を変えることは、とても面白い仕事でもあるのですが。

0 件のコメント: